あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

上野「喫茶去」

上野公園にある喫茶去さんに。

古くて味のあるたたずまい。

韻松亭さんの横での15:00〜17:00間の喫茶営業。

f:id:hiromame27:20200127070219j:image
しかし15時5分前に到着して待っていたらふらっときた外人さんが入り口に近付くと中から店員さんが出てきて中に入れるじゃありませんか😳‼️

私(私の後ろにも2人)並んでるんですけど😠
結局外人さんの後に案内される私(なんだかなぁ)
でもって15時からのはずなのに店内には既に2組が食べ終わってた⁉️
良く仕組みがわからない😓

f:id:hiromame27:20200127070305j:image
f:id:hiromame27:20200127070318j:image
f:id:hiromame27:20200127070321j:image

店内は落ち着く雰囲気が素敵。
窓際は明るいですが奥のテーブル席は暗めで他のお客さんが「写真が撮りにくい。窓際が良かった」と呟いていたので座る席には気をつけて(でも店員さんに席は指定される)

私は一人だったので大きなテーブル席に。

f:id:hiromame27:20200127070403j:image

クリームあんみつ 800円(税込) 注文

メニューはあまり種類はなく。

f:id:hiromame27:20200127070545j:image
f:id:hiromame27:20200127070555j:image
f:id:hiromame27:20200127070550j:image

待つ事しばしでクリームあんみつ、黒蜜、昆布登場!

抹茶アイスにあんこに寒天、抹茶のゼリーに3種類の生麩。
美味しいものがいっぱい詰まったクリームあんみつ。
特に抹茶アイスの抹茶感がすごい!

とにかく抹茶好きさんには絶対食べて頂きたい!
いろんな抹茶が楽しめます。
めっちゃ美味しかった💕

追いがけの黒蜜と昆布が付いてくるのがまた良いです。

美味しかったこれはまた食べたい逸品😆‼️

 

喫茶去

東京都台東区上野公園4-59

15:00〜17:00(喫茶はこの営業時間)

無休