あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

御徒町「うさぎやcafe」

どら焼きで有名な「うさぎや」さんの系列カフェ。

f:id:hiromame27:20190921144227j:image

朝オープンの9時から9時10分までの限定提供のうさパンケーキが食べたくて行ってきました‼️

平日8:45到着で14番手😅

お店は24席なのでそこまでに並ぶ事が出来れば食べられます‼️

ちなみに私が行った日はオープンまでに並んだ人はギリギリ全員入れてました😊

オープンすると店員さんから相席になる旨を説明されます。

f:id:hiromame27:20190921144602j:image

店内は満席なのでわさわさ😅

朝一番のメニューは「うさパンケーキ」一択なのでドリンク注文だけ聞かれます。

f:id:hiromame27:20190921144724j:image

メニューの裏には食べ方の説明が。
f:id:hiromame27:20190921144727j:image

✿うさパンケーキ 650円(税込)

✿ほうじ茶 220円(税込)

注文

待っている間にバターとあんこがのったボードが配られ待つ事しばし。

近所にある「うさぎや」さんから焼き立てどら焼きの皮が届くと給食当番のごとく店員さんが1人に4枚づつ配って歩きます😅

f:id:hiromame27:20190921145059j:image
f:id:hiromame27:20190921145056j:image

f:id:hiromame27:20190921165318j:image

まずは説明通りバターだけで頂き、次にあんこも挟んで頂きました。

f:id:hiromame27:20190921145225j:image
温かでしっとりしたどら焼き生地にバターとあんこ。

さすがどら焼きで有名な「うさぎや」さん‼️

生地もあんこもめちゃうま💕

2度目のうさパンケーキですが今回も大満足😆✨

 

しかし…。

店員さん2名での対応ですが、男の人の方がちょっとやな感じ😓

後から来たお客さんが店内に入って来たら「満員なので外でお待ち下さい‼️」っていう時の言い方がキツイ😠

入ってこられたくなかったら満員になった時点で満員の看板でも出せば良いのに😒

外に誰も並んでなかったら入ってくるよね、普通。

 

でもって私があんことバターを挟んだ写真撮っていたら「きっちり挟んで写真撮ってください‼️開いた状態でSNSとかにあげられると食べ方が違うので全然別物になって迷惑なんですよ‼️」

だって☠️。