あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

学芸大学「Che‘ 333」

学芸大学駅から徒歩数分。

たい焼きのひいらぎさんのすぐ近く。

f:id:hiromame27:20190919191336j:image

お店は可愛い雑貨屋さん。

入るとすぐ右手にカウンター席。

左手とお店の奥には食器などの雑貨。

f:id:hiromame27:20190919191405j:image
f:id:hiromame27:20190919191402j:image

チェーは4種類。

トッピングも可能。

f:id:hiromame27:20190919191459j:image
f:id:hiromame27:20190919191456j:image
f:id:hiromame27:20190919191451j:image

悩んだ末にマンゴーココナッツチェー 750円(税抜き)注文、支払。

テイクアウトも出来ますが、厨房前にカウンター席が数席あり座って頂けます。

f:id:hiromame27:20190919191552j:image
f:id:hiromame27:20190919191556j:image
構成は、マンゴーココナッツミルク、黒タピオカ、マンゴー、緑豆餡、クワイ、豆乳プリン。

チェーはベトナムの伝統的なデザートなんだそう。

上の氷はザクザク系。

ガシガシ混ぜて食べるそうですが混ぜずらい(^^;;

氷には味が付いてなくて見た目かき氷ぽいですが、ドリンクの氷的な役割な感じ。

食べているうちに溶けて水分が増えてドリンクみたいになりました。

栗っぽい緑豆餡と食感がいいクワイ。

豆乳プリンにマンゴー、ココナッツミルクにもちもちタピオカ。

うーん美味しくないわけじゃないけど、氷の量が多めだしこの内容で750円(税抜き)は満足感的に微妙。

一度食べたらいいかなぁ。