あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

横浜ハンマーヘッド「ありあけハーバースタジオ」

横浜ハンマーヘッドにオープンした「ありあけハーバースタジオ」

その名の通り、ありあけハーバーのお店。

焼き立てハーバーが食べられたり、ハーバーが丸ごと1個練り込まれたソフトクリームが売り。

f:id:hiromame27:20191206075124j:image
f:id:hiromame27:20191206075120j:image

ハーバーが作られているところが見られたり、いろんな種類のハーバーも売ってます。

イートインスペースもあり。

f:id:hiromame27:20191206075157j:image
f:id:hiromame27:20191206075151j:image
f:id:hiromame27:20191206075154j:image

平日12時過ぎ、レジは10人ほどの行列。

f:id:hiromame27:20191206075245j:image
f:id:hiromame27:20191206075249j:image

ハーバーソフトクリーム/コーン540円(税込)購入。

カップかコーンが選べます。

お値段は同じ。


イートインスペースはいっぱいだったので(先に席を取るように注意書きあり)外のスペースへ。

f:id:hiromame27:20191206075213j:image
f:id:hiromame27:20191206075210j:image
ソフトクリームは割とボリュームあり。

一口食べるとぶっちゃけ舌触り悪っ(^-^;

そりゃあねぇ、ハーバーって焼き菓子だもんねぇ。

カリカリ系ならまだアクセントになるのかもしれないけど、ふんわり系をソフトクリームに混ぜたらハーバーの良さも打ち消すと思うんだけど…。


うーんなぜソフトクリームに練り込もうと思ったのか、そのチャレンジ精神は素晴らしくて好きだけど。

刺さってるクッキーが1番美味しかった。


次行ったら焼き立てハーバー食べよう!


ハンマーヘッドさんはソフトクリーム扱う飲食店多数。

ラーメン屋さんもいっぱいありました。

平日はそんなに混んでないです。