あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

関内「文明堂茶館」

関内にある文明堂さんのカフェに行って来ました。

f:id:hiromame27:20191211061203j:image
f:id:hiromame27:20191211061207j:image

お店は文明堂さんのテイクアウトスペースの奥にカフェがあるので、ズンズン入っていきましょう!

f:id:hiromame27:20191211061243j:image
f:id:hiromame27:20191211061248j:image
f:id:hiromame27:20191211061238j:image
レトロな雰囲気の店内と制服の店員さんが迎えてくれますよ〜。 

平日11時、先客5名で空いてました。

f:id:hiromame27:20191211061331j:image
f:id:hiromame27:20191211061339j:image
f:id:hiromame27:20191211061320j:image
f:id:hiromame27:20191211061325j:image
f:id:hiromame27:20191211061335j:image
パステル3枚 600円(税込)

プレーンバター、シロップ、生クリーム

注文。

パステル1枚につき1種類選べるソースは3種類あるので、全種類付けてもらっちゃった。

f:id:hiromame27:20191211061417j:image
f:id:hiromame27:20191211061424j:image
f:id:hiromame27:20191211061411j:image

綺麗な焼き色の焼き立てパステル。

ホットケーキみたいなパステルは、文明堂さんで売っている「三笠山」(どら焼き)の皮。

一口そのまま食べると甘すぎず弾力もあって美味しい♡


生クリームもシロップも量たっぷりで3枚にたっぷりかけて食べたらお腹いっぱい。


これで600円とはコスパ良し。

他のメニューも気になるわ!