あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

銀座7丁目「YATSUDOKI」

シャトレーゼと言えばコスパの良い洋菓子屋のイメージですが、その高級バージョンがオープンしたと聞いて行ってみました。

f:id:hiromame27:20191002144225j:image

お店は銀座7丁目の交差点すぐ。

平日10:30すぎ。

先客0。

一歩中に入るとお菓子の棚で仕切られ、奥にケーキのショーケース、その奥に厨房。

ワインなんかもあり😳

f:id:hiromame27:20191002144241j:image
f:id:hiromame27:20191002144248j:image
f:id:hiromame27:20191002144251j:image
f:id:hiromame27:20191002144230j:image

黒と煉瓦を基調にシャトレーゼ感はありませんが、シュークリームやプリンなどは250円。

マドレーヌなど焼き菓子も150円くらいと価格は抑えめ。

f:id:hiromame27:20191002144233j:image
f:id:hiromame27:20191002144255j:image

私が食べたかったのはこちら💁‍♀️

国産和栗の生モンブラン 691円(税込)

f:id:hiromame27:20191002144245j:image
f:id:hiromame27:20191002144237j:image

注文を受けてから作ってくれます🌰

このモンブランクリームがめっちゃうま💕

下には生クリームとカスタードクリーム。

表面だけでなく中にも栗✨

コーン部分はクッキー生地。

中が見える透明の包みに包まれてる所がまた素敵😆

ただここのお店テイクアウトのみ😅

店内に食べる場所が無いので必然的にお店の前で立って頂く事になっちゃうのがやや辛いところ。

せめてベンチが欲しいなぁ💦

機会があればシュークリームやプリンも食べたい‼️

モンブランは通年であるようですが、旬の物が食べられるのは今の時期だとか。

美味しかったので近くに行ったら是非寄って欲しいです😆