あんことカレーとクリームと♡

インスタでupした物を更に詳しく紹介

新宿「たいの八(たいのや)」

9/20に新宿南東口近くFlagsエントランスにオープンしたたい焼き屋さん。

以前テイクアウトのパンケーキやさんのあった場所。

お店の前にFlagsのベンチがあるので座っても頂けます。

f:id:hiromame27:20190924055626j:image
f:id:hiromame27:20190924055624j:image

たい焼き好きとしてはいい場所に新しいたい焼き屋さんがオープンするっていうのが嬉しい😃

f:id:hiromame27:20190924055734j:image
f:id:hiromame27:20190924055740j:image
f:id:hiromame27:20190924055737j:image

✿たい焼き 200円

✿たい焼きソフト/宇治抹茶 500円

たい焼きはあんこのみ!

f:id:hiromame27:20190924055906j:image

見た目は気泡が多くてちょっと美しくないなぁ😅

f:id:hiromame27:20190924055956j:image

出来立て熱々、皮はやや厚め、あんこはちゃんとしっぽの先まで‼️

もっちりした生地に甘めのあんこなんですが、後味に塩が効いててクセになる感じ😳これ藻塩なんだとか。

f:id:hiromame27:20190924060554j:image
f:id:hiromame27:20190924060602j:image
f:id:hiromame27:20190924060558j:image

たい焼きソフトの宇治抹茶ソフトが本格的な味で美味しい💕

これに刺さるたい焼きは熱々なのでソフトクリームとけるの早い💦

急いで食べましょう‼️

もっちりしたたい焼きの生地に宇治抹茶ソフトがめっちゃ合う😆

もちろんあんことの相性もバッチリ👌

しかしたい焼きの上にソフトクリームがのっちゃってる感じなのでたい焼きが取り出せず(と言うかソフトクリームが溶け出しているのでたい焼きがベタベタで取り出せず💦)めっちゃ食べずらい😭

美味しいのに〜。

 

お店の説明の「洋菓子のようなサクッと軽く薄めの生地」とはちょっと違う感じではありますが「もっちり生地に藻塩の効いたあんこ」これはこれで個性としていいのではないかと。

f:id:hiromame27:20190924061356j:image

お土産用におめかし箱などもあるので手土産にも最適✨

店員のお姉さんがめっちゃ可愛いです😍